整理収納コラムTOPコラムリサイクルをあきらめてみる
2013年03月04日

リサイクルをあきらめてみる

牛乳パック、洗って、乾かして、束ねて、
自治体に出してますか?
リサイクル、大切だとは思います。

でも、キッチンの一角が牛乳パックであふれかえったり
してませんか?

不用品もできれば、リサイクルや、ネットオークション、
バザー等で、人に譲ることができたらいいですよね。

でも、人に譲るのって、時間も手間もかかり、
時期も限られます。

リサイクル予定の物が山積みになってませんか?

まずは地球環境より、自分の生活環境を整えることから。
心が痛んでも、今は、使わない物をどんどんゴミに出して
しまいましょう。

生活がすっきりしてきたら、リサイクル、
出来るようになると思いますよ。

[2009年 カコ]

*****

リサイクル やらなきゃそれは ゴミの山

ペットボトル。
買わなきゃいいんだけど、溜まるんですよね。

処理に困るものは、買わない!

[2013年 かこ]

タグ:リサイクル
posted by かこ at 19:12 | Comment(2) | コラム
この記事へのコメント
ここの記事は何度も読んでいます。
エコ、エコって言われてて、資源ごみを資源として活かさないことは
いけないことのように、洗脳されていた時期がありました。
ペットボトルや食品トレイなど、さっさと捨てたほうがすっきりしますよね。
ペットボトルなどは再利用するために、さらに多くの燃料が必要らしくて
これって本当にエコなの?っていう疑問すら沸いてきますよね。

さて、私の今の住環境は・・というと
まだまだ捨てられそうなものがいっぱいです。
Posted by 小町 at 2016年08月01日 13:55
自分にとって必要だと思っているものは、捨てる必要はないと思いますよ。
疲れているときは、明らかなゴミでも処分するのは面倒ですよね。
無理せずに〜。
Posted by かこ at 2016年08月03日 22:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。